'92 DATSUN TRUCK (D21) LONG 2WD C5MT

こんな事してみました (其の弐拾)
【 Dayton7リバ試着 】


試しにCAPRICEの時に履いていたDaytonを履いてみました。
ホイールサイズは14inchの7リバ、タイヤサイズは185/75/14です。

予想はしていましたが、こんなにハミ出るとは・・・
ちなみに6穴用タワーはかなり前にヤ○オクで落札したモノです。


14inchじゃバランスが悪いですね。
タイヤサイズもデカイのでフェンダーギリギリ(5mmぐらい)です。

ちなみにこれぐらいハミ出ました。
  
フロントが4cmちょい、リアが5cmちょいですかね?
これじゃ確実に捕まりますねw

で、部品取りテラノに付いていたオーバーフェンダーを当ててみます。
  
話になりません・・・_| ̄|○
こりゃDayton7リバを履くなら他サイズのオーバーフェンダーを装着か、
コレにラバーフェンダーを追加ですね。

スタンダードの場合は一般的にメッキのフェンダーモールですが、
僕はメッキのフェンダーモールはいまいち好きじゃありません。
ですので、このオーバーフェンダーのつもりです。
合えばですが・・・

そうそう、
今まで知らなかったのですが、
6穴用タワーといってもジャストフィットじゃないんですね。
5mm程隙間が開きます。
 
センターハブ(赤色矢印部分)が当たってるようです。

5mm程度なのでスペーサーで大丈夫かと。
元々トヨタ車で設計されたのかな?
日産車はトヨタ車よりセンターハブがデカイですからね。
・・・って、
まさかメーカー別にタワーがあるんじゃないですよね?

あと、
全然関係無いですが、僕のデイトンハンマーです。

すでにハンマーと呼べる代物ではありませんねw

<<PREV   NEXT>>