試しにCAPRICEの時に履いていたDaytonを履いてみました。
ホイールサイズは14inchの7リバ、タイヤサイズは185/75/14です。
予想はしていましたが、こんなにハミ出るとは・・・
ちなみに6穴用タワーはかなり前にヤ○オクで落札したモノです。
14inchじゃバランスが悪いですね。
タイヤサイズもデカイのでフェンダーギリギリ(5mmぐらい)です。
ちなみにこれぐらいハミ出ました。
フロントが4cmちょい、リアが5cmちょいですかね?
これじゃ確実に捕まりますねw
で、部品取りテラノに付いていたオーバーフェンダーを当ててみます。
話になりません・・・_| ̄|○
こりゃDayton7リバを履くなら他サイズのオーバーフェンダーを装着か、
コレにラバーフェンダーを追加ですね。
スタンダードの場合は一般的にメッキのフェンダーモールですが、
僕はメッキのフェンダーモールはいまいち好きじゃありません。
ですので、このオーバーフェンダーのつもりです。
合えばですが・・・
そうそう、
今まで知らなかったのですが、
6穴用タワーといってもジャストフィットじゃないんですね。
5mm程隙間が開きます。
センターハブ(赤色矢印部分)が当たってるようです。
5mm程度なのでスペーサーで大丈夫かと。
元々トヨタ車で設計されたのかな?
日産車はトヨタ車よりセンターハブがデカイですからね。
・・・って、
まさかメーカー別にタワーがあるんじゃないですよね?
あと、
全然関係無いですが、僕のデイトンハンマーです。
すでにハンマーと呼べる代物ではありませんねw
|