'92 DATSUN TRUCK (D21) LONG 2WD C5MT

こんな事してみました (其の五拾七)
【 ステップノッチ加工他 】

実はテキトーにCノッチ加工をしたツケがかなり前から来ていました。
  

  

はい、数年前から6mmの補強板にクラックが入ってたんです。
当然内側にも。
  

3面補強したのですがフレーム最後尾にあるハイドロポンプやダンプアップでかなりの負担が掛かってたんでしょうね。
ハイドロポンプだけで60kg以上はありますから・・・

そんな事もあってステップノッチ化を、それもGLORIAをイジっている間にと計画。
ついでにステップノッチと6インチロワードリーフの公認(構造変更)もメニューに。
ちょっとだけオトナの車検証を目指しました。

でも構造変更までは自分では無理なのでショップ選びに悩みましたが、どうせならと旧友である「TOPS+」さんにお願いする事にしました。
当初はなかなか信じてもらえませんでしたが・・・(意味深w

すぺーす

車検仕様に戻して段取りした日に積車で持ち込み、
  

電話で何度か作業の打ち合わせをしながら待つ事約7ヶ月。
新たなナンバーと共に戻って来ました。
  

車検証もちょっとだけオトナになりました。(意味深w
  

TOPS+」のマナブさん、ありがとうございました♪

すぺーす

にしても、実車を改めて見ると聞いてた以上に低いなと。

純正タイヤだとFが被ってるし。

ちなみにステップバンパーの最低位置では17cm。

ローダウン公認(構造変更)には一番低い部分の高さ(俗に言う最低地上高)だけでなくオーバーハングの関係でココの高さも大切らしいですね。
知りませんでした。
で、元々のステーでは高さの確保がギリギリらしいので余裕を持たせるために嵩上げしたステーを新たに製作したそうです。

ちなみにコレが元々付いていたステーです。

その差約4cm。

ほんとマメなお方だわ・・・←なんかしっけーだろw

すぺーす

という訳で、
何回使ったか覚えていませんがお疲れ様でした♪(意味深w

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