せっかく装着したアルミホイールでしたが不注意で段差に乗り上げてホイールを曲げてしまいました。
当初は一先ず履きのつもりでしたがなんかかんだ言いながらも2年近く履いていたのでなんか残念でしたね。
まぁ、実際は曲げるほどブツけた運転ミスの方がショックで自己嫌悪状態でしたが。
改めて何かしら中古を買おうとも思ったのですがD21の顔面スワップ用に買った部品取りテラノが履いていたアルミホイールを履いてみようと、ふと。
でもオフセット的に微妙=ハミタイ具合が少々心配でしたが。
ちなみに写真では純正アルミを履いている風ですが実際は見えている右前の1本だけが純正アルミでスペアタイヤ分を含む残り4本は「ラグナD-FORCE」でした。
そう、かつての四駆ブーム時に流行った、四駆イジリには興味が無かった僕でも知っているぐらいのホイールでした。
たぶん。←
※タイヤをすでに交換後の写真
曲げたホイールセット分のタイヤを使い切るため、まずは2本だけタイヤを組み替えてフロントのみ交換。
気になったハミ出し具合も1cm程度なのでこのまま行こうと。←
Fバンパーの方が飛び出てるから大丈夫でしょうし。←何が?
リアはリジットホーシングのためなかなか減らないので時間稼ぎ目的でCAPRICE時のホワイトリボンの在庫(※アッパー延長のため外減りが酷く交換頻度が早かった)を14インチ鉄チンにハメての貧乏臭い時期もありつつ、
「ラグナD-FORCE」も程度が良くないのでタイミングを見計らって中央を黒で自家塗装して、
こうなりました。
って、相変わらずフロントのみの交換ですけどwwwwwwwww←草生えs
最終的にいつ4本同じホイールにしたのかは覚えていませんが上記の状態から1年後の写真ではまだ怪しく、
※2007.08.20撮影
写真在庫の雰囲k・・・いや、ふいんき()からたぶん更に8ヵ月経った後に4本揃ったのでは?と憶測。
※2008.04.20撮影
もしかしたらホイールを洗った記念で撮影しただけなのかもしれませんが・・・ ←そんな事でイチイチ撮るか?
ちなみに自家塗装した事で「ラグナD-FORCE」の刻印(印刷?)が消えたのでよほどのマニアでなければ元ホイールがわからない仕様になりました。
まぁ、今時「ラグナD-FORCE」なんて懐かしい人には懐かしいレベルであってそれ以外に何かしらアピールできる程のホイールではないから別にいいんですけど。←だからメーカーにしっけーだろw
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