2inchローダウン
宝味のサスペンション構造はフロントがトーションバーでリアはリーフ&ホーシング。今はブロックが車種別にあるからローダウンするには簡単で安価です。昔は自車に合わせて穴を加工して、メジャーで微調整しながら組んだものです。今はUボルトを切るだけだもんなぁ。
ワゴンデフ交換
MTだと高速走行があまりに高回転なのでファイナルをホーシングごとワゴン(CA43)のと交換。
同型のワゴン用なのでポン付けのボルトオン。
でも減速比が約0.3しか違わないので体感できるほど変わらないので他車種のファイナルを狙ってたり。
でもポン付けじゃないから僕の知識だけじゃ交換は無理と思われw
リアバンプストッパー加工
純正モノをカットして使用してたんですが、底付き時の突き上げが気になるので作りました。
材料はアングル・角パイ・アオリ用ゴムw
純正より約30mm低いです。
コレで突き上げしたら次は直接フレームにゴム板貼ろうっと♪