'15
NISSAN NV350 DX 4dr 2WD 5AT YD25DDTi
2015.03〜
21年ぶりの新車です。
メーカーサイト
http://www.nissan.co.jp/NV350CARAVAN/
HOMYが突然の廃車のため急遽渋々購入した感じです。
本当は中古のE25が欲しかったのですが諸事情により新車のNV350に。
それもMT設定があるのに自ら選んだ初めてのAT車両です。
まぁ、今回ATにした件に関しては追々どこかで・・・
実はHOMYの最後の車検前に購入を検討したんです。
でもカタログを見てもイマイチというか自分の欲しい車じゃないなと。
だからNV350のモデルチェンジを待ってみようと思ってた矢先の乗り換えでした。
なのでマジで渋々なんです。
贅沢な話かもしれませんが。
ほんと、グレードが2種類しかないのが痛過ぎですね。
ましてや上級グレードは5ドア&Wエアコンのみの設定だし。
4ドアが欲しいのにDXしか設定が無いとか、もうね。
さらにはDXの前席は3人掛けシートのみという・・・
以前は4ドアはワゴンで5ドアは正にバンの証。
だからバンの上級グレードにこそ4ドア設定があったのにね。
これでワゴンに4ドア設定が無ければ納得もいきますがありますからね。
これも今時の両開きマンセーのミニバンの流れなんでしょうね。
シランケド。←
なので、こだわりの4ドアになります。
あとね、以前みたいにDX・GL・GX(VX)とは言いません。
せめてオプションでGXの車内装備を選ばせてくれよと。
DXの荷室なんてマジで安価な貨物車状態ですから。
あちこちが鉄板剥き出しだしセカンドシートは座椅子だし。
ヂーゼルより車両本体価格が安いガソリンのDXでも200万円前後です。
昔の感覚だととても200万円の1BOXの内装とは思えません。
ちなみにヂーゼルだと270万円前後ですからねぇ。
HOMYがGL-Lだったのもありますがほんとショボ過ぎに感じます。
昨今のコストダウン生産のせいか痒い所に手が届かなさ過ぎ。
なんか久々の新車だけど今時のメーカーの姿勢にガッカリでした。
イジれば済む事ですがそういう事じゃないんですよね。
単に新車になったというだけで全然嬉しくないのが本音です。
マジで。
と、文句ばかり言ってても何も始まりません。
しばらくはコイツと過ごすしかありませんし。
なので快適仕様への改造が先決です。
手間が掛かるヤツほど・・・と思えるようになるのでしょうか?
★ CONTENTS ★