’58 IMPALA R/C

作り方

 

まずはボディの紹介。

AMT製の’58 Impala Coupeです。

次にドナーの紹介。

ヤ○オクでGETしたミニッツレーサー。
新同のR34です。

ボディとシャーシを比べてみると・・・

こんなに違います。

ちなみに被せてみました。

リアタイヤが見えませんw

フレーム延長&チャネリング加工w

こんなもんかな?

-----------------------ボディ製作は省略-----------------------


被せてみました。

いいかも♪

後ろから♪

ストックだと全部赤テール。
この時はクリアーテール製作中につき
まだ2×2の4つだけだったり。

ワイヤーホイール装着しました。

カコ(・∀・)イイ!!

後ろから♪
クリアーテールも完成。
やっぱカコ(・∀・)イイ!!

’58の後姿が僕は好きです♪

横から♪
もちろんスピンナーも付いてます♪

シャーシ部分。

こんな感じ。

ちなみにボディの裏側。

本来フレームに付くバンパーはパテで固定してます。

一応完成です。
ガンガン走らせるつもりはありません。
ボディの部品が取れちゃいますw

で、
掲示板でも書き込みしましたワイヤーホイールの固定方法ですが、
4輪全部とも純正ナットで固定してます。

フロント(L&R)+リア(L)

単純に貫通させてナット締め。

リア(R) 

ここの部分はパテで固定。
だって
こんなの作れないってw

スピンナー装着

整備性を考えて両面テープで固定。
前のスピンナーは回りません。
残念ですが・・・

意外と簡単でしょ?