'92 DATSUN TRUCK (D21) LONG 2WD C5MT

こんな事してみました (其の弐拾参)
【 アイハンガー加工 】


D21は板バネの前側固定部分がフレームより
下へ出っ張ってるので
極端なローダウンをするとすごく邪魔。
ガリガリ擦りまくります。
プロペラシャフトがミッションを押してトラブルの原因にもなるらしいので
加工しました。
穴の場所は計算とか何かを参考した訳ではなく適当にw
でも一応型紙を取ったので全部の穴はほぼ同位置のはずです。

で、ボルト径に悩んだのですがノーマルはブッシュ部分は太いけど
ボルト部分は12mm。
ハイドロを装着するので車重はフレームから直にホーシングだし
板バネはリンク扱いと考えて12mmボルトを選択。
手持ちのドリル刃が13mmまでしかないのが最大の要因ですがw
で、ボルトだけではブカブカなのでカラー代わりの鉄パイプを挿入。
もしかしたらボルトが耐えられないかも?
まぁ、曲がったら考えますw

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