'92 DATSUN TRUCK (D21) LONG 2WD C5MT

こんな事してみました (其の弐拾五)
【 ハイドロリクス装着 】


2P2BのFR共コイルオーバー&ハイムス組みです。
ご覧の通りポンプ関係はすべてベッド下へ設置しました。
だから
ベッド内は広々〜♪
ただオイルを補充するのでさえベッドを下ろさなければ無理ですが。
メンテナンス用の穴を開けようかとも思ったのですが、
大きな穴になるので縦方向の強度が心配ですし、
かといって補強を入れたら邪魔になりそうなのでやめました。
このままじゃ不便過ぎるのでダンプベッドにしようかな・・・とw

D21にフロントのタワーを建てるのは既存の部品を使えば簡単だと
某LOW雑誌のバックナンバーに載ってました。
バンプラバーのステーから純正ショックのマウントへ補強板を繋げればOKだと。
で早速足周りをチェック。



アッパーアームを固定するボルトに被るんですが・・・




まぁ、切り欠きを入れたり補強板を曲げたりすればいけそうですが
アッパーアームを取り付ける際にメチャメチャ面倒になりそうなので却下。
タワー状になるように
補強を入れました
跳ばさないとはいえたぶん耐えられないと思いますw
まぁ、曲がったらその時に考えます。
大変な事にならない事を祈りつつ・・・

ちなみに以前入れたシムは邪魔になったので取り外しました。
だからベタ落ち時は
鬼キャン仕様です。
カコ悪いけどしょうがないですね。
アッパー延長しちゃおうかなw

そうそう、
リア用のブロックは
ちぇり〜氏と交換したTUFモノ(マルゾッキ4本締め)です。
当初は単純にベッド上前方へポンプを設置する予定だったので
どうしてもサイドポートではカコワルイ組み方になってしまい悩んでたら
ちぇり〜氏からノーマルポートとの交換依頼がきたので交換しちゃいましたw
単純に値段で比べると僕が損したように思われるかもしれませんが
僕のはフェナー用だったのをマルゾッキ対応に改造したブロックなので
実際にはどうなんでしょうね?

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