'92 DATSUN TRUCK (D21) LONG 2WD C5MT

こんな事してみました (其の五拾九)
【 ボンネット加工 】

ステップノッチ加工から戻ってきたD21を見た瞬間に違和感が
艶消し・・・いや、黒サフだったボンネットが艶々になってました。
  

【BEFORE】

以前から「TOPS+」さんにある某部品取りテラノのボンネットを欲しいと伝えていたので今回サービスで交換してくれたみたいです。
感謝感激ありがとうございますです、はい。

すぺーす

でも僕のD21も6cmとはいえ一応チャネ車。
エンジンを下げていないのでノーマルボンネットではエアクリが当たります。
なので納車後はエアクリの蓋が外してありました。

社外キャブほど吸気音はしないとはいえ乗っててワクワクする音でしたが異物吸い込みがやっぱ心配なのでボンネット加工をする事にしました。
どうせ車検時にやらなきゃいけないでしょうし・・・

すぺーす

メール添付して頂いた元ボンネット裏の写真を参考にエアソーで骨をカットし、

蓋をするようにボンデ材で補強して、

錆止め代わりにサフを。

意気揚々と組んでみたものの切り欠きが数mm足りずまだ干渉するので、
  

切り欠きを追加してボンネット加工は終了しました。


相変わらずのやっつけ作業ですけどねw

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