'93 NISSAN GLORIA (Y30) Van C4MT

こんな事してみました (其の壱拾六)
【 エアサス装着 】
その4

Y30もご多聞に漏れず純正マフラーはボディより下に飛び出ています。
なのでカサ上げ加工をしました。
もちろん今回も足場管でw

全体図。

後ろから。

はい、
マフラーエンドはデフ前で落とす仕様にしました。

てっとり早く・・・ではありません。
遮熱板を入れて耐熱バンテージを巻いたとしてもガソリンタンクとエアバッグとの隙間に通すのが何か不安で(*ノ∀`)ペチッ ←ヘンに心配性w

今回は諸事情により純正タイコで作りましたが、今後もしかしたらタイコを交換するかもしれないので、ついでに触媒以降にフランジも入れました。

純正フランジが外れればやらなくていい作業なんですけどね。
古い車でココが外れるのを期待する方が間違ってますので。
ちなみに「どうせ見えないから」と鉄板を酸素で切った自作フランジですw

その後は耐熱スプレーで吹いて、

遮熱板代わりに耐熱バンテージを巻いて、

車体に

取り付けて

終了。

吊り用ステーの長さがテキトーなのはご愛嬌って事で(*ノ∀`)ペチッ

ちなみにマフラーエンド部分は見えそうなのでM川氏から頂いたレーザー抜きのフランジを使いました。

M川氏、サンクスでした♪

すぺーす

すぺーす

すぺーす

で、こうなりました。

車高が気に入らないですね。
単体で見れば低いのはわかっているんですけどね。

チャネリングしたD21と比べるとねぇ・・・

前から見るぶんには耳残しD21と大して変わらないのでいいのですが、

後ろから見るとねぇ・・・

リアバンパーの取り付け位置が全然違うからコレばっかりはしょうがないんですが。

これ以上落とすとしてもモノコックだから素人レベルじゃチャネリングは厳しいですし、かといってCノッチ加工やフロア加工、メンバースライス加工も何かと面倒な手続きが必要ですし。
諦めるしかないですね・・・ ←贅沢?w

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