'93 NISSAN GLORIA (Y30) Van C4MT

こんな事してみました (其の壱拾六)
【 エアサス装着 】
その3

電磁弁仕様のため8個もあるので設置場所に悩みます。
丸見え状態は嫌いなので極力隠したいですし。
ハイドロだったら4個で済むのになぁ・・・

すぺーす

チューブで繋ぎまくるのは気分的に嫌いなのでハイドロのフィッティングを使ってこんな感じで並べてみました。

左からRL上げ・RR上げ・FL上げ・FR下げ・RL下げ・RR下げです。
これをエンド裏へボルト留め。
で、フロント用はリアシート下へ。

その後配管をし、工場のエアで動作確認。


※flv動画です

すぺーす

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フロントの上げが遅いし、下げる時に変な音がするし・・・_ト ̄|○ガクッ

空気圧の低さもありますが、バッグまでの距離が長過ぎなのが原因かな?と判断。
急遽フロント用の電磁弁4個をフロントシート下に設置。
排気ポートにエルボを付けると変な音がするので何も付けずに車内開放w


※またの機会に撮影します

以前よりは多少速くなりました。
でもリアを下げる時に相変わらず変な音がしますが・・・

その後はコンプレッサーとエアタンク用のラックを製作。

コンプレッサーを2基掛け出来るようにしました。
まぁ、いつ2基掛けにするかは不明ですがw

塗装をし、

定番の場所に設置。

ちなみに今後ダッシュボード製作に入るのでスイッチはセンタートンネル上に、足用エアゲージとタンク用ゲージは助手席の足元に転がしてありますw
テキトー過ぎですか?(*ノ∀`)ペチッ

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