改造&Trouble日記 |
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1999.11.25 〜 今までは『
働かざるもの、食うべからず!』の考えで リアのハイドロは車載バッテリーから電源を取っていたのですが、 跳ばすのをやめた( たぶん )ことだし、 フロント用のバッテリーからとりあえず36Vで繋ぎました。 48Vでもいいかな? でも、ついついスイッチを長く入れてしまいますね。.....自爆
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1999.11.15 〜 千葉までの往復約700kmを走ってみましたが、 思ったより外減りが少なくて大満足!^^
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1999.11.09 〜 Fタイヤ交換 今回は更にシムを追加したから、かなりもつと思うけどなぁ〜.....ぼそっ
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1999.11.03 〜 原因判明! ソレノイドが一個死んでました。.....(T0T)
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1999.10.31 〜 今日気が付いたんですけど、 フロントの1Pが動いてなかったみたいです。....自爆 ソレノイドは反応してるからモーターかな? 明日にでも調べてみようっと........ぼそっ
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1999.10.23 〜 シムを追加しました。 本当はもうシムが無いから、座金を加工したやつなんですけどね。....爆
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1999.09.25 〜 やっちゃったです〜〜〜!! 『 ガリッ!』とDaytonを......(T0T)
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1999. 09.19 〜 久しぶりに跳ばしてみました。 ........が、はっきり言って『 全然ダメ!』........(T0T) そろそろ跳ばすの、やめようかなぁ〜........ぼそっ CAPRICEもかなりダメージが来てるし........ぼそぼそっ
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1999.09.04 〜 知り合いの『
カー ビューティー ボックス
』にて磨き&コーティングしてもらいました。 すごくピカピカになったびょ〜〜〜ん!........\(^0^)/ でも社長の内藤さん曰く、 『 この傷を消せなかった。気に入らないから2万安くしとくわ!』 なんて職人堅気なお方なんでしょう........^^ あと、磨いてもらってる間にタイヤを組替えました。 アッパー延長しているので外減りがひどくて........(T0T) さすがに1500kmで新品に交換はちょっと辛いので、 格好が悪いけどひっくり返してもらいました。....(^^ゞ だからぱっと見、普通のタイヤです。....核爆
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1999.08.30 〜 『
WEB LIFE 』のBBQの帰り、 アクセルペダルに伝わる振動と揺れると聞こえる異音.... またもやインナーシリンダーの頭が緩んでました。.....(T0T) そんなに緩むものなのかな?....謎?
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1999.08.27 〜 デルタのOリング交換&2つのオイルタンクをバイパス接続。 どうしても左右均等にオイルが戻らないみたいで.... とりあえずバイパスしてみました。.....(^^ゞ
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1999.08.23 〜 OILタンクのOリング、やっと交換しました。 8/15にあった『 manavu団&DUKES BBQ 』の日に、 実はタンクのOリングが飛んじゃったんです。........(T0T) またもや1P分のオイルを垂れ流してしまいました。.....(^^ゞ 今日までシングルだったんですが、やっぱダブルは元気があっていいですね。....^^
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1999.08.15 〜 初めてのオーバーヒート! エアコン付けて仮眠( 約1時間弱 )してたら、異臭が・・・ 匂いからクーラントだと思い水温計を見たらレッドゾーン!....(T0T) ボンネットを開けて置いたら元に戻りましたが、 走っている時( 渋滞時も )は平気ってことは、電動ファン付ければ平気になるのかな? さすがにこの時期、エアコン無しでは仮眠もツライですよね。....ぼそっ でも、こんな事ではIMPALAは乗れないなぁ・・・........(^^ゞ
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1999.08.10 〜 やっとCAPRICEを取りに行けました........(^^ゞ ちょっとバタバタしててCAPRICEどころじゃなかったもので。 でも帰り道、なんだか足回りから ゴトゴトいう音が........??? シリンダーかな? それともベアリング?........謎? PS : また、ベルトに擦れた跡があった。(車検時に交換済み) ランニングホップでそんなにエンジンが動くものなのかな? エンジンマウントは約1年半前に交換したばかりだし ....ぼそっ この前ベルトを交換してからは激しいR/Hはやってないと思うんだけど?....謎爆?
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1999.08.08 〜 半年ぶりぐらいに『
Dayton 』の裏を洗いました........(^^ゞ さすがに錆がうっすら出始めてました........(T0T) でも『 Dayton 』だったからこれぐらいで済んだのかな? とりあえずスプレータイプのワックスを吹き掛けておきました。....^^
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1999.08.06 〜 なんとか車検通ったみたいです。....^^ でも、ちょっと都合がつかなくて取りに行ってないです。 来週なら行けるかな?
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1999.08.03 〜 本日車検に出しました。 無事に車検通るでしょうか?........謎爆
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1999.08.02 〜 車検のためにタイヤ交換を........ 自宅でカー用品店で売っている2tジャッキを左右に掛けて上げようとしても リ・リアが重くて上がらない!........(@0@) 最近は会社のフォークリフトでリアを上げてるからなぁ〜 ....爆 本物(?)のフロアージャッキを買わないとダメかな? でも高いんだよね〜〜〜....ぼそっ
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1999.07.30 〜 マフラーを固定するために下に潜ったら 左後ろのシリンダーからオイルが漏れてる〜〜! Oリングかと思ったらヘッドが緩んでただけでした。....^^ が、今度は右前のフィッティング辺りから漏れてる!! よく見たらホースクランプの付け根辺りからだ。 もしかしてホース交換?....(T0T)
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1999.07.26 〜 『
CRUE'S Hydraulics 』の社長さんに『 事務室車
』の装備の事、 教えてもらったびょ〜〜〜ん!........\(^0^)/ なんでも、リアシートに40X60ぐらいの板を固定するらしいです。 だから定員も減るみたいなんだけど、僕のは6人登録! 予備検の時はサードシートの足元にポンプがあったから、 6人登録になったのかと思ってたんだけど.... 板を固定した形跡もないし、サードシートは捨てちゃったし ....爆 どうしたらいいびょ〜〜〜ん!....(T0T)
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1999.07.25 〜 車検対策で一つ問題発見! 『 事務室車 』登録になってるんだけど何を装備すればいいんでしょう?........謎? 画板でも載せておけばいいのかな?........核爆
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1999.07.23 〜 とりあえず後ろ出しマフラー完成!........\(^0^)/ でも、まだ針金で縛ってあるだけだびょ〜〜〜ん!....爆 サイドブレーキワイヤーに干渉するんだけど、やっぱまずいかな?........謎?
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1999.07.21 〜 車検まで、20日切っちゃった。マフラーを作らないと........(^^ゞ とりあえず今日『 マフラー用・曲げパイプ 』を発注したけど、 下に潜って現物合わせで作るの、正直言って面倒くさいです〜。 でも『 サイド管じゃね〜〜〜 』って言われちゃったし ....(^^ゞ こういう時はリジットアクスルってイヤだびょ〜〜〜ん!
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1999.07.10 〜 やっと直しました、オイルパンの凹み。....^^ 今回は自分では直せないと思い、モータースに出しました。 修理方法は板金用の凹みを出す道具を使ったそうです。 直ってみて一言! 『 こんなにエンジン音って静かだったっけ?』........核爆
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1999.06.03 〜 またもや車高が下がっちゃう〜〜〜........(T0T) 止まっている時はあまり気が付かないんだけど、 走っているとすぐに車高が下がっちゃうんです。 案の定、シリンダーからOILが洩れていました。 左前のOリング交換。
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1999.05.30 〜 ブレーキを踏むと、『がくっ!』とズレる感じが........ 案の定、またシムが緩んで外れてた。 それも右側のやりにくい方が........(T0T) 最近メンテをサボっていた罰かな?........自爆 今回は何故かシムが全部フレームに乗っかってたんです。 OILまみれのフレームが幸いしたのかな?........核爆
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1999.05.24 〜 一応バッテリー1個ずつ電圧を測ってみたけど、別に悪くない。....??? 昨日のままだから電圧は全部12.8V(10個)。 わかんないじょ〜〜〜〜〜〜〜!!! 考えてみると不思議な事ばかり。 ソレノイドも1つだけダメだったのだから、電気が切れるはずなのに切れなかったし。 アース不良で過電流が流れたから??? アース不良が結果オーライ?....謎爆
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1999.05.23 〜 何がおかしかったの〜〜〜??? アース不良??? HP素材用にCAPRICEを跳ばして撮影してたら、モーターが回りっぱなしに! 急いでアースを外そうと思っても、外れない!........(@0@) 何とか外した頃にはモーターは止まってました。 家に帰ってバラしてみたんですが、 何故かモーターもポンプも壊れていない。....謎? ソレノイドが1つダメになってただけでした。 結局、なんだったんだろう???
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1999.05.15 〜 最近フロントが平行に上がらなくなってきてたんです。 で、バラしてみたらインナーピストンとOリングが付いている頭が外れてました。 Oリングもダメになってたから交換しました。
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1999.05.02 〜 またやっちゃいました。 メンバー強打!....(T0T)
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1999.05.11 〜 『
East Japan
』無事に自走して帰って来れました。......爆
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1999.04 〜 『
G-FORCE 』4本締めブロック加工完了!< Special
Thanks 『 くんちゃん 』
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1999.03.28 〜 またもやポンプヘッド破損 (『
Picnick&Gamble 』 in 浜名湖にて)....(T0T)
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1999.03 〜 F左前タイヤがパンク?
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1999.02 〜 落ちてる〜〜〜!! ....(@0@)
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1999.01 〜 フロントバンパーが垂れてきた。......ヤバイ!
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1998.12 〜 パワーブレーキが直ったでちゅ!....\(^0^)/
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1998.09 〜 ・・・が やはりダメでした。....(T0T)
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1998.08 〜 『 Super
American Festival
』の帰り道、突然ブレーキが重くなる。
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1998.06 〜 きゃ〜!!物損事故を起こしちゃいましたぁ〜 .....(T0T)
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1998.05 〜 『
EXTRA LOW 』にてアッパーアーム延長
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1998.04 〜 レッズ製3tコイル1.5巻きカットに交換
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1998.02 〜 ポンプヘッド破損
....(T0T)
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1998.01 〜 異音の原因が『
エンジンマウントの劣化のため
』と判明。
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1997.12 〜 エンジンルームから異音が・・・
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1997.11 〜 バッテリーの増設 (2P8B)
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1997.10 〜 『
EXTRA LOW
』にてリアホーシング&リア側フレームをレインホース
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1997.09 〜 2ポンプ4バッテリーにする。<以下 ○P○Bと表示
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『 納車まで 』『 納車後 』もあります。........(^^ゞ