7インチモニタを設置した事を某SNSでアップすると案の定某MANIAさんからの「ウニロニモ モニターガー」コール。
フリップダウンモニタは遅かれ早かれ付けるつもりですしライブ日まで日数があったので設置予定場所での設置具合の様子見を兼ねて仮設置してみる事に。(設置という文字ばかりだなw)
Aピラーのルームランプ位置が設置予定場所なのでまずはルームランプを外して考察。
一応まだ新車の域なので内装にプスプス穴を開けるのには気が引けます。
なので極力既存のネジ穴を利用したい訳なんですがこの2本だけでは強度的に不安過ぎ。
じゃ、HOMYみたいにサンバイザーの受け部分からもステーを出して・・・と外してみるとそこからステーを出すのは到底無理な作り。
ほんと、痒いところに手が届かな(ry ←普通に乗るには関係ない場所だろw
指で押しても内張りの中がどうなってるのかイマイチわからないし今時の車という事で成形天井だから取り外し&再装着は簡単だし天井を剥がして実際に目で確認しようと。
今回のフリップダウンモニタのためだけでなく今後考えている小細工の件もあったのでその下調べも兼ねて。
まぁ、外し始めると中途半端に長くて固いクリップにイライラしまくりでしたが・・・
結果的には天井を外して良かったなと。
ルームランプのステーは所詮ルームランプを留める程度の強度でしたし、Aピラー部分のみでステーを出そうとは思っていませんでしたがあのまま闇雲にステーを出してもイマイチだっただろうなと。
取り付け強度の弱いルームランプステーに小細工してから新規で作ったフリップダウンモニタの取り付けステーを固定し、
フリップダウンモニタを装着し、
仮配線状態で接続し動作確認。
嗚呼、てぃもみ可愛いよてぃもみ♪ ←
気になるドライバーズビューはこんな感じです。
HOMY以上に視野の狭い状態というwwwwwwwwwwwww ←草生えs
仮配線
配線類は急遽という事もありこんな状態でライブ@東京へ行きました。
仮配線とはいえやっつけ過ぎですかね?w
で、HOMY時代はさらに何枚かモニタを増やすつもりだったので映像分配器を使ってましたがNV350では今後増やしても1枚かな?と。
映像分配器が調子が悪い事もあってライブ後に届いた二股中継ジャックに交換して多少はスッキリと。
マット下は相変わらずですがwwwwwwwwwwww ←だから草生えs
ちなみに手前にあるスイッチは各々のモニタ用電源のON/OFF用です。
リモコンでしかON/OFF操作できないフリップダウンはまだしも7インチには本体にON/OFFボタンがあるので実際は不要ですが気分的にです。(意味深)
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