ウインカーがせっかくのクリアレンズなのに中のオレンジ球が露骨に見えるのが嫌いな派なので今回も「ヴィジュアル
シルバー」で塗った在庫(予備用)のウインカー球を入れようとバスマーカーを付けるのにFバンパーを外した際にモゾモゾ。
ところがウインカー球の形状が違うという仕打ち。
まぁ、今時の車だし当然の結果といえばそれまでなんですがw
しょうがないので同型のウインカー球を買って塗装し改めて交換する段取りに。
商品としてシルバーになっている球も売っていますがコストパフォーマンスを考えると手間と日数(※乾燥に1週間以上必要)は掛かりますが「ヴィジュアル
シルバー」で塗った方が断然安いので。
ウインカー球如きに1台分で何千円も出せませんって。
ちなみにHOMYもD21もウインカー球はこの加工をしています。
まぁ、だから何?ですが。
で、こんな感じに。
在庫の「ヴィジュアル シルバー」の残量が微妙だったのと以前塗った球は厚塗りし過ぎたのか光ると白く濁った微妙な色になったので今回は薄めに吹きました。
塗装後は1週間経つのを待って再度バラしてウインカー球の差し替え作業を。
若干薄過ぎたかな?と思いましたが再度バラして塗るのは面倒なので次回何かしらの作業でヘッドライトを外す事になったらその時交換しようと今回は妥協。
まぁ、今さら再度1週間の乾燥時間を待ちきれないってのが一番の理由なんですがw
今回は薄めに塗ったせいかちゃんとオレンジ色に見えました。
で、Fウインカーから外したウインカー球を塗装して1週間の乾燥を待ってテール側を交換。
※BEFORE ※AFTER
テール側もオレンジ色に光る事に満足。
この後はテール側から外したウインカー球をストック用として塗って今回の小細工は終了しました。
っか、
過去に交換した車はNV350みたいに透明度の高いクリアレンズじゃないから白く濁って見えたのかな?と思ってもみたり。
※HOMY
まぁ、今さらですけどね。
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