先々代のBongoから荷室にはイレクターパイプで組んだ枠にコンパネを載せただけの簡易ベッドを積んでいたので先代のHOMYでも当然積んでいたのですが子供の成長と共に行動パターンが代わり家族で車内泊をする事も無くなった事もありウーハーBOXを積んだ際に降ろしていたのでNV350も無しでいこうかとなんとなく思ってました。
でも先日サーヒンしに行った時に改めて思いました。
ウーハーBOXを積んだ事により荷室長が短いのでボードケースからの出し入れ時に不便だなと。
やっぱ積もうと。
まぁ、HOMY時代から不便な事は感じてはいましたが手直しが面倒臭く感じたので気付かないふりをしてただけなんですが。←
で、久々にご対面。
使い勝手を考えての二分割構造で、さらに車には固定せずに単に置いているだけです。
高さのある荷物を積む際に邪魔だったら簡単に降ろせるように。
そんな使用状況から天板が左右に跳ね上げるタイプを考えてはいますがHOMY時代も考えてはいたものの結局やらなかったのでNV350でも構想だけで結局やらないんだろうなと今回これを積む次第となりました。←
長年の使用による汚れ&保管時の埃を雑巾で軽く拭いてからNV350に積んでサイズチェック。
NV350はワイドトレッドなだけあって左右のタイヤハウス間が広いなと。
枠は縦横の長さが微妙に違うのですがドッチでもOKでした。
ちなみにHOMYはBongoより狭かったです。
まぁ、だから何?ですが。
横の内寸はHOMYとほぼ同じなのですが僕のはオプションのリアヒーター付きなので出っ張り分をカットし、
セット。
ちなみに天板の出し入れのしやすさを考えてあえてリアヒーターを囲むようにはカットしませんでした。
後ろ側天板もDピラーの形状に合わせてカットし、
完成。
ウーハーBOX上も合わせても奥行きが180cmは無いですが172cmの僕が寝るには十分かなと。
まぁ、今の行動パターンからここで寝る事はまず無いとは思いますけど。
で、早速今回の最大の目的であるロングボードの出し入れをテスト。
やっぱ出し入れしやすいわー♪と大満足。←
ただ、この状態ではゲート直前のスペースに使用済みウェットスーツ入れ代わりのプラ箱withポリタンクが入らないのでどうしようかと。←シラネーヨ
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