クセのある踏み方だったのかゴムの品質がショボいのか実はメーターを交換されてるのかわかりませんがオドメーターでは5万4千マイルほどなのに走行距離から「えっ?」と思うぐらいに減っていたブレーキペダルのゴムカバー。
このままではさすがにカッコ悪いので小細工というか社外ペダルを付けようと。
で、「使えそうなら使って下さい♪」と渡されたペダルセットがありましたがサイズが小さいので断念。
サイズが合うように車体側のブレーキペダルを切るのもどうかと思いましたし。
あっ、基本頂き物は極力使うようにしています。
せっかくの善意を無駄にするのは失礼なので。
でもサイズ違い等でダメなモノはさすがに無理してまでは使いませんけど・・・
アメ車だしMO○Nで扱っているペダルセットがデザイン的に似合うんじゃ?と思いましたが、
※参照:PEDAL
パッド@無断転載
以前乗っていたCEDRICに付けていた頃を思い出し却下。
デザインはシンプルで好きなんですがなんせ作りのショボさがねぇ。
商品画像からたぶん今でも同じ作りでしょうし・・・
かといって、定番なビレット製はビレット自体に興味ないですし今時のカー用品店で置いてあるのは「やる気マンマン」な走り屋風か安っぽいデザインのばかりだし。
LONZAの500番台に一瞬心が揺らぎながらも自分が目指す仕様とは違うデザインだなと思いとどまり、
※参照:LZ-505
ペダルセット AT-L@無断転載
アメ車なのに結局見慣れたいつものLONZAの300番台のフットペダルをポチッと。
※参照:LZ-305
ペダルセット AT-L
裏に記載されている装着参照車両の古さに懐かしさを感じつつ、これってデッドストックだったのかな?と思いながら開封。
ブレーキペダルは丁度良い大きさだったのですがアクセルペダルがねぇ。
Lサイズなのに全然収まってないし。
なんでこんなに大きくする必要があるの?と思わずには。
純正ペダルのカットも考えましたが構造的に縦寸は詰められても横寸は強度が少々不安かな?と思ってヤメました。
まだ大して乗ってない車だから自分がどうアクセルペダルを踏むのか予想がつかなかった事もあって。
なので、そのうちカットしちゃうか直付けできるよう小細工するもしれませんが。
で、ATのNV350にMT用を付けた際に余ったクラッチ用のペダルがあるのでサイドブレーキ(踏み込み式)にも付けようかと思いましたが、さすがにクドいし邪魔かな?と悩んでいると、
某Y氏より「うわぁ・・・」な写真が。←
ちなみに装着車種はアストロです。
※まさかの晒しwwwwwwwwww ←草生えs
ここまでアピールされたらねぇ。
しょうがないので付き合ってあげる事にしました。←何故に上からw
ちなみに取り付け具合と踏み込み角度の関係で踏んだ際にズレないようサイドブレーキ用は漢のビス留めにしました。
ま、これの何が漢なのかシランケドw
っか、以前のセットでは白リングだったんですけどね。
ある時から青リングになってて別売り(追加用)でも気付いたら白リングが無くなってたし。
メタルリングより白リングが欲しいのになぁ。
青リングだと内情を知らない人に「こんなトコをボディカラーと合わせたの?(プッ」と誤解されそうだしなぁ。
あっ、誰か不要な白リングをくれないかなぁ(・∀・)ドキドキ ←
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