引き取ってきた状態では車内に何点かのビレットパーツが付いていましたが、
僕はビレットには全く興味が無いので出来たらシフトレバーを純正にしたいなと。
チルトレバーはまだしもビレットのシフトレバーだとシフトノブが安易に交換できないだろうし。
なので元オーナー代理さん()にこのビレット物が必要か不要か一応確認した後に某SNSにて公募。←
「社外品に交換して不要になった純正部品を譲ってくれる方、もしくはこれと交換してくれませんかね?」と。
そうしたら以前僕のパンドラの箱を開けた方から早々にリクエストが。
「売って欲しい」というので「交換してくれ」と返信してやりました。←何故に上からw
ちなみに彼はその後D21をヤメて今はFORDのF100に乗っています。
ま、だから何?でしょうけど。
「こんな風にホイールナットが溶接されたシフトレバーだけどいいんですか?(※意訳)」と心配そうなので、
※無断転載 with トリミング←
「どうせ加工するつもりだしC1500に付くなら何でもいいよ」とまたもや上から返信。←
で、たかだかピンを抜くだけの作業なのに「特に急がなくてもいいですよ」の言葉に甘えてたのか交換話をすっかり忘れてて2週間以上過ぎた頃にようやく外して送付。
よほど嬉しかったのか()早々に装着した写真が送られてきて、
※無断転載 with トリミング←
3日後にはひこにゃんと共に交換品のシフトレバーとチルトレバーが届きました。
ジーコさん、ありがとうございました♪
ちなみにチョッパーマンは僕が大好物なのを知ってての同封だと思います。
たぶん。←しっけーだろw
実は諸事情により工具箱の中身を確認したら純正シフトノブとチルトレバーを発見したのでそれを加工すれば交換じゃなくても良かったんですけどね。←
でも実物を見たらメッキ剥がれや錆はあるけどコレはコレでなんか雰囲k・・・いや、ふいんき()があって良いなと。
ビレットは興味ないけどメッキは好きなので。
ただ、曲がり具合と長さが僕的には微妙なのが気になりましたが。
で、軽くピカールって装着してみました。
んー、やっぱり微妙・・・
曲がり具合(角度)もですがシフトレバーが短いせいで操作しづらいし。
でもせっかくのメッキだからなんか勿体無いなと。
何かしらでも小細工すればその部分のメッキがダメになるし。
慣れるまで待つか早々に純正加工シフトノブに交換するか悩むところです。
ま、交換してから1ヶ月近く経ちましたが相変わらず交換品を付けてますけどねwwwwwwwwwwww ←草生えs
そうそう、
彼のF100はC1500のコラムが移植されているため無加工ですんなり交換できたみたいなんです。
だから単純に真似して誰かと交換しようとしても無加工では厳しいと思いますのでご注意を。
ま、ビレットレバーをわざわざ鉄レバーに、それもメーカーも年代も違う車のと交換する状況もそうはないと思いますが一応・・・
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