'94 Chevrolet C1500 EXT 2WD C4AT 350cui
2016.02〜

13年ぶりのアメ車です。

C1500や同系サバーバンは実はCAPRICEに乗ってた頃から気になっていた車種でした。
元々四角い車が好きなので押しの強い顔に興味津々でした。
でもCAPRICEをヤメた頃はすでに子供に手が掛かる頃(学校行事や部活等)だった事もあり再度アメ車に乗れる雰囲k・・・いや、ふいんき()ではなくなり、そのうち夢物語に。

その後D21に乗り始めSNSやイベントを通じて多種多様の車仲間が増えていくうちにC1500への興味が再燃。
でもD21を手放してまで乗りたいほどでもなかったですし、かといってトラック2台所有は今の自分には流石に贅沢過ぎだろと。
ノーマル状態で乗れる性格でもないですし。←

そう思い続けること数年。
昨年辺りからD21への熱が急に冷め始め、さらに車イジリ自体への熱も冷めてきている自分がいて「このままじゃいけない。自分が自分でなくなる。でもイジる気が全然起こらない・・・」と悶々する日々が。
その間NV350をそれなりにはイジってましたがあくまで足車ですし過剰な改造は控えないといけませんし。
ま、そもそもNV350に過剰な改造をする気はないですけど。

そういう心境の中、以前から「C1500欲しいなぁ、C1500欲しいなぁ」とうわ言のようにつぶやいてたら、ある時C1500の売却の話が入ってきて写真で見ただけで実車は見ずに購入するという形でトントン拍子で手に入れました。
D21の車検のタイミング的なものがあってか何かしらの運命的な出会いな気がしたので。
知らないショップ等から買うより可能なら車両状態を知っている友人知人から買いたかったのもありましたし。
ま、それが結果的に吉と出るか凶と出るかは今はわかりませんが。←
ちなみに「欲しい欲しい」とは言ってましたがC1500についての細かな事は全然知りません。
車に限らずどちらかというと欲しい物をとりあえず手にしてから色々調べるタイプなので。
なので時には手にしてから後悔する事もしょっちゅうだったりw

前オーナー代理さん()の話によるとショップの片隅で何年か放置されていたのを起こした車両だそうで車検証を見ると確かに6年ほどの空白期間がありました。
ちなみに前オーナーさんは以前乗っていた車が忘れられず1年も乗らずに手放したくなったという内情なので車検証に前回の車検の日にちが記載されていたので裏付けもバッチリです。←信じろw。

1994年型なので今から21年前の車。
やはり年式相応のヤレや不具合が気になります。
ただ、引き取り時も合わせてまだ300kmほどしか乗ってないですがエンジンやATに嫌な感じがしないので一先ず安心かなと。
イタズラはできても一般整備ができない僕にはエンジン&ATの不調が一番困りモノなので。
燃料ポンプ・プラグ・プラグコード・リアのショックアブソーバーはその8ヶ月内で交換したそうなのでそれ以外の部分の修理&整備が先決ですね。
まずは車検の通る状態にしないといけないですし。


さ、このC1500は僕の元で今後どうなる!?

















とりあえずは前のオーナーさんが所有した8ヶ月を超えるようガンバろうっと。←

★ CONTENTS ★

こんな事してみました

手に入れるまでの経緯

First Impression



すぺーす