'92 DATSUN TRUCK (D21) LONG 2WD C5MT

こんな事してみました (其の参拾八)
【 リアアブソーバーのリロケート&交換 】


これもまたず〜っと気になっていた部分ですが、
左リアのショックアブソーバーを右と同じように後ろからの固定にしました。

理由は見た目的もありますが、
アブソーバーを外すためにはマフラーも外さないと無理な
レイアウトだったからです。
そもそもマフラーの取り回し方が悪いのが原因なんですがw

で、ついでに中古のTOXICのアブソーバーに交換。
中古とはいえ使用期間も短く、まだまだバリバリ硬いですよん♪
ただ、純正と同等サイズなので全サゲ時には底付きギリギリ手前ですが・・・

加工方法ですが、
まずは左ロワー側の固定ボルトAssyを剥がします。

で、右と対称になるように溶接します。

ちなみに剥がす時にかなりエグっちゃったのでパテで整形してますw

アッパー側は「旋盤があったら簡単キレイ確実なんだろうなぁ・・・」
と思いながらも今回も適当なボルト&鉄パイプw


ホントは旋盤なんてイジった事すら無いんですけどねw

交換後の乗り心地は当たり前ですが、
「硬めのアブソーバーが効いてる〜」って感じになりました。
ただ、ちょっとした段差でもベッドがハネるようになったのが気になります。
正直もう少し柔らかめのアブソーバーが欲しいですね。
硬いリアはLOWRIDERっぽくないし。
だって、バッテリーをたくさん積んだLOWRIDERってリアがバウンバウンでしょ?

・・・って、

何 か 誤 解 し て ま す か ? w

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