'92 DATSUN TRUCK (D21) LONG 2WD C5MT

こんな事してみました (其の五拾八の参)
【 ハイドロ装着 】
フロントタワー編

フロントタワーの加工はステップノッチ加工を依頼する前に加工したのですが、一応・・・

すぺーす

以前加工したフロントタワーはとりあえず感バリバリ(死後)で、コイルがセンターからズレて常にシリンダーに当たって擦れている状態でした。
なので摩擦軽減でグリスを塗りまくっていましたが、それでもシリンダーにはコイルの凹みが・・・

測ってはいないですが2mm近く削れてるんじゃないですかね?

いつ穴が開くのかとドキドキでした。
何かしら修正をと思いつつスペース的に面倒なので見て見ぬフリでした。
で、今回その重い腰を上げたという訳です。

すぺーす

とはいえタワーから作り直すにはあまりに手間過ぎるのでとりあえずコイルがズレないように外側にストッパーになる壁を溶接。

【BEFORE】
  

【AFTER】
  

この加工でどこまでスレを回避できるのかわかりませんが、やらないよりはマシかな?と(*ノ∀`)ペチッ ←またかw

すぺーす

シリンダーは新品に交換。

さすがに凹んだシリンダーをこれ以上使うのは不安なので。
ちなみに前回はCAPRICE時代にたまたま手に入れたブラックシリンダーでしたが今回はリアと同じ「D&H製・ファット・8インチ・No Blow・3/8ポート」にしました。
まぁ、だから何?ですが←

すぺーす

今回も当然ハイムスジョイントをM12仕様に加工しました。
まぁ、M12加工は鉄工所勤務の友人にお願いしたので僕は組んだだけですがw

※左:一般的な3/8インチ 右:M12

さすがにもうハイムスジョイント折れは懲り懲りなので・・・
  

<<PREV   NEXT>>