「納車されたらまずはローダウン」が身上なので今回も当然しました。
ただ、今回は可能なら新車の新規登録から2インチダウン公認しようと。
HOMYで2インチダウン公認のメリットを知ってしまったので。
ただ、こういう事に慣れた改造ショップ等ならまだしも通常のディーラーや一般的なモータースではこのような事はやってくれないと思いました。
継続車検時みたいに単純に構造変更をすればOKではないそうなので。
そこで某敏腕営業マンさんのアプローチに逆に便乗したという訳です。
プライベートでは「S内モータース」とも呼ばれるぐらい色々とややこしい事もこなしてるお方なので彼なら何とかしてくれるんじゃ?と思って。←
作業技術は信用しているので部品選びも含め全てお任せしました。
当然バンプストッパーもロワード対応品に交換です。
プロポーションバルブ
で、一般的には他にレベライザーやリアブレーキのプロポーションバルブ周りもイジるのですがそこは僕が作業する段取りにしました。
ちなみに3/18に店着でしたがその日のうちに作業してくれました。
さすがはS内モータースさん、仕事が早い♪ ←
まぁ、こんな突貫的な作業になったのはそもそも当初の店着予定日より遅れたせいなんですけどね。
予備検等の段取りの都合もありますし。
何度「ゴーンはよ・・・」を唱えた事か・・・(フッ ←意味深
で、予備検からの登録でS内氏こだわりの全高194cmの2インチダウン公認車両になりました。 ←さらに意味深
という訳で、「納車までの出来事」内のS内氏にお願いしたメーカー&ディーラーオプション以外の他のオプションとはこの事でした。
まぁ、他にもありますけど実現した中ではコレが一番大掛かりだったのでは?と。
ちなみにこのような流れでの納車なのでノーマル車高のNV350には一度も乗ってません。
まぁ、試し(経験)でノーマル車高に乗ってみたかったとも思いませんのでどうでもいいんですがw
|