'94 Chevrolet C1500 EXT 2WD C4AT 350cui

こんな事してみました (其の壱拾四)
【 15インチDAYTON試着 】

C1500を買ったら履こうと思って以前にヤフオクったDAYTON 15インチREVオールクローム with 205/55R15。
  

その頃はC1500でD21のデカイ版を作るつもりでしたが今は路線変更を考えています。
でもやっぱり思いが断ち切れません。
なので試しにフロントだけ履いてみました。
収まり具合の確認の意味も込めて。


カッコ(・∀・)イイ!!
  

やっぱワイヤーホイール&扁平タイヤが好きだなと改めて。
でも案の定フェンダー内に収まってた左側もハミ出ましたw


問題の右側はさらにハミ出ましたwwwwwwwwwww ←


もしかしたら8Jかもしれないので7Jにしたらギリギリ収まるのかもしれませんが最終的にはチャネ着地なのでフェンダートリムを付ければ・・・とかそういう問題じゃないのがねぇ。
D21ではワイドトレッドになるドロップスピンドルを入れなかったのが幸いしたのか何も加工しなくても当たらず被ってくれましたが運良くな感じですし。
実際は全下げだとフェンダートリムとタイヤとの隙間は数mm程度しかないぐらいギリギリですからねぇ。

※参照:
チャネリング

ここから着地までのタイヤの動きを想像すると当たるのは確実ですし。


これで踏ん切りがついたなと。
今回はこのワイヤーホイールは諦めます。
たぶん。←


ちなみにこのデイトン15インチは中古で購入後にD21の
Dワイヤー同様にピカールで可能な限り磨いた後に長期保管を考慮して固形WAXをベタベタに塗ったままなのでクスんで見えますがWAXを磨き取ればそれなりには輝きます。

たぶん。←



ってか、
路線変更を考えているとはいえ欲しいと思えるデザインのホイールがイマイチ無いんですよね。
元々がMARK-1みたいな一円玉デザインが好きなので「
CENTER LINE」の「AUTO DRAG」や「STREET RACER」が昔から欲しいホイールの1つなんですがお値段もだけどオフセット的に入るのかな?と。
  
※参照:CENTER LINE WHEELS@
DEEP STAGE@無断転載

今考えてる路線ではアルミホイールではなく鉄チンでもいいんですが純正系鉄チンの中古市場は足元価格ばかりですし。
今思えばCAPRICEの純正鉄チンを売らなきゃよかったなと。
当時から純正鉄チンは貴重だったらしいのに落札価格は38,500円だったみたいだし。

※参照:
ヤフオク出品&落札部品一覧

今はそんな値段じゃ到底買えない相場ですからね。
ま、またアメ車に乗るとは思ってもいなかったですし純正鉄チンが欲しくなったら買えばいいやと気楽に思ってたのもありますが、ここまで鉄チンブームになって相場が急騰するとも思ってなかったですし。
ま、13年前の話だから今さらですけど。



ついでに自分的には残念なネタを。

以前某イベントでのビンゴ大会で某嬢に僕の代わりにGETしてもらい頂いたMcLEANのREV。
15インチのアメ車ピッチを含む5穴マルチかと思ってたら全然違ったという。


まさかの13インチREVで、


C1500には入らないから日本車用5穴マルチピッチ(たぶん)だったとは。


D21みたいにイベント時はデイトン15インチで普段履きはコイツ=マクリーンと思ってたのになぁ。
ま、C1500でデイトンを履きたい気持ちはあるけど今のところは履かないつもりだからいいんですけど。 
ただ、曖昧な記憶と思い込みって怖いなと思いました(まる

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すぺーす