'94 Chevrolet C1500 EXT 2WD C4AT 350cui

こんな事してみました (其の五拾参)
【 タイロッドエンドブーツ交換 】

タイロッドエンドブーツはくたびれてはいるものの破損してるようには見えませんでしたがこの際ついでに交換しようと。
外側は赤色のブーツに交換してありますが内側は黒色のブーツが付いてるので内側はたぶん未交換でしょうし。


ウレタン製ブッシュの不具合が気になったので純正品のゴム製をググるも簡単には見つからなかったので定番の「
ENERGY SUSPENSION=エナジーサスペンション」のウレタン製を前もって他部品と同時に購入しました。
  

プーラーを使って難なく外せましたがせっかくですしブーツのみ交換してそのまま組むのは能が無いと思いゴニョゴニョ。
以前F右タイヤの
出幅調整で悪あがきした際にテキトーにトー調整したため左右で長さが違っていたのを「こんなもんかな?」的に揃えて汚れを落とし、


足回り部品らしくシャシーブラックで塗装し、


新品ブーツを組んでブーツの交換自体は終了。


ちなみにボールジョイントのためこれ以上はクルクル回って本締めができなかったのでシャコ万で挟んでナットを留めました。


で、他部品を戻して「やらないよりは・・・」なトー調整をして今回の作業は全て終了しました。
ちなみにFアッパーアームの後ろ側固定ボルトをイジる際に
工具が入らないからとイチイチ下へ潜らないで済むようにインナーフェンダーを切り欠きました。
それも「どうせこの先この純正インナーフェンダーは不要になるから」とテキトーにw
  


元々は
アッパーボールジョイント交換だけのつもりで始めたのに蓋を開けてみたらここまでの作業になってしまいました。
ま、遅かれ早かれ交換するつもりでしたし色目的にリフレッシュした風に見えるから結果オーライかな?と。
  
たぶん。←

<<PREV   NEXT>>


すぺーす