2インチダウン公認とは別に長年企んでいた事をこの際に・・・と。
で、こうなりました。
えっ?
何が変わったかわからないですって?
ココですよココ。
って、全然わからないですよねw
だって肉眼では見えないですもんwwwwwwwwwwwwwww ←草生えs
実は念願のコレを替えました。
いや、行きつけのモータースさんで替えてもらいました。
デフは無知な素人がイジっちゃいけない領域なのは周知なので。
HOMYは10年以上前にノーマルのCA46からCA43のワゴン用リアアクスルにスワップしていましたが高速走行時が不満だらけだったので今さら感はありましたがこの際思い切って前々から試したかった3.7ファイナルに交換しました。
そんな事情から元々付いていたバン用リアアクスルが手持ちにあります。
万が一ギア比が合わなくて4.3に戻す可能性も事も考えバン用を先に持ち込んで組み替えて貰い、組み終わったらリアアクスルごと交換する段取りに。
とはいえHOMYで運ぶとなると1人で持つのは結構重いしフォークリフトで積み込むにしてもリアゲートが邪魔なのでD21で運びました。
まぁ、だから何?ですが。
遠出の予定がある事を告げて早めの交換作業を煽ったおかげか数日後に交換作業が終了したと連絡が。←
実際に走行してのデフ調整具合のテスト走行もあるので早速その晩にHOMYを預けてリアアクスルを差し替えて貰いました。
たしか7万kmも使ってないCA46ファイナルさん、お疲れ様でした。
あっ、このC200の4.6ファイナルを欲しい方います?←
CA43からCA37に交換して感じた直感的変化の感想ですがすでにページが長くなったので別ページにしました。
よかったらどうぞ。
|